2009年02月02日

第3期に入ります/大曲 恒雄

 早いもので、クラス1955ブログがスタートしてから半年経ちました。今日から第3期に入り、再び小生が編集長を勤めます。高橋前編集長が張り切ってくれたおかげで、大変充実したものとなって来ましたのでこの勢いを失わないようにやって行きたいと考えています。
 ただ、掲載件数は週3件にこだわらず、2件以上ということにしたいと思います。
 
 これまでの半年間に「ひろば」、「トピックス」欄などに掲載された記事は合計79件、1週間あたり約3件になります。内容は極めて多岐に亘り、益々面白くかつ読み応えのあるものになってきたと思います。
 なお、第26週(1/19の週)までのアクセス状況は下記の通りです。
 (グラフをクリックすると拡大表示されます)

アクセスカウントの推移(1).jpg

 

 当初目指した“ユニークで面白いブログ”の実現という目的は既にほぼ達成され、全くユニークで大変面白いクラスブログが実現しているのではないかと考えています。今後の課題はこのブログを息切れさせることなく更に少しずつでも発展させることで、そのためにクラスメート皆さんのより一層のご協力をお願いします。
posted by でんきけい at 02:00| Comment(2) | 編集長の挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラスブログを始めて、もう半年になったかと驚くと共に、アクセス数の増加グラフを見て更に驚きました。編集長のたゆまぬ努力に心から感謝しています。お陰様で、パソコンを開く回数も増えて、電話でメール連絡の回答を催促されることが無くなりました。怠け者なので、掲載件数週2件以上とフレキシブルにして頂き、気持ちが楽になりました。年齢と共にスローペースで末永く楽しめることを期待しています。
Posted by 大橋康隆 at 2009年02月02日 11:36
3代目の編集長ご苦労様です。グラフにもあるようにこの欄はけっこう広く読まれているようで、私も意外な方から、お前のブログ見たよなんて声を掛けられびっくりしたことがあります。大曲さん、高橋さんのご努力の結果でしょう。
Posted by サイトウ at 2009年02月04日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。