2009年02月09日

Version-upのお知らせ/大曲 恒雄

ブログの顔が変わったことにお気づきですか?

ブログを読みやすくするため、及び以前掲載された記事へのアクセスを容易にするため、新しい試みを幾つか実施します。

(1)検索ができるようにしました。(*1)
 (*1) キーワードを入れて検索するとそのキーワードを含む記事が表示されますが、短縮表示になっているので記事を読む場合は記事のタイトル部分をクリックして下さい。

(2)下記のカテゴリを追加し、「ひろば」への“一極集中”の緩和を図ります。
 a) 斎藤さんのお話
 b) 西レポート
 c) 森山ビデオ
 d) 沢辺レポート
 e) 大曲レポート
 f) 編集長の挨拶

(3)「最近の記事」、「最近のコメント」欄は左サイドバーに移しました。(*2)

 (*2)同窓会開発W/Gの渡部さんに無理を言って拡張バージョンを作って頂きました。


これらの点についてコメント、ご意見、提案などをお寄せ下さい。メールでも結構です。

posted by でんきけい at 03:09| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログがとても見易く、綺麗になったと思います。これで、益々、コメントを書き込みたくなりそうですが、そそっかしい失敗をしないように、丁寧に書き込むことを心掛けます。よろしく。編集長に感謝! 有難う御座います。
Posted by 武田充司 at 2009年02月09日 18:37
早速「検索」機能を使っていろんなキーワードで検索して見ましたが、大変良くできていると感じました。ただ「音楽」で検索してみますと私の「ヴァイオリン演奏」は出てきましたが、「第九演奏会」は出てきませんでした。これは、本文の中に「音楽」という言葉を使っていなかったからですので、このブログの「検索」機能の問題ではありません。皆さんもこの検索機能を使ってブログ記事を更に効率的に活用されることをお勧めします。
Posted by 納所一晴 at 2009年02月11日 23:10
この「検索」には類推や連想の機能はなく、ずばり一致するキーワードが無いと何も出てきません(念のため)。
Posted by 大曲 恒雄 at 2009年02月12日 07:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。