2014年12月30日

編集長をリタイアします/大曲 恒雄

先に高橋編集長からメールで予告があったように、体調不良のため今年いっぱいで編集長をリタイアします。

9月半ばに突発性難聴を発症し1週間ほど入院してステロイド剤の点滴などの治療を受けました。退院後も通院・服薬を続けていますが右耳の聴力は恢復せず、体調もイマイチという状態です。来年1月からの編集長復帰は厳しいかなと思っていた所に高橋編集長から「自分一人でもブログを続けるから」との有り難い申し出があったので、それを受けることにしました。

2008年7月28日に第1号を発行してから6年半近くになりますが、皆さんのご協力、ご支援のおかげで概ね順調に発展・継続することができたことに感謝しています。また、渡部さんにはスタート時は勿論、他にも様々な局面で的確なサポートをして頂き改めてお礼を申し上げます。

編集長を辞めると決めてからは、大変だったスタート前後のことなどを思い出して感慨にふけることもありましたが、これらについてはそのうちに思い出話として発表したいと思っています。

今年も残り僅かとなりました。健康に留意され、良い新年をお迎え下さい。 
                                             (2014/12/29記) 
posted by でんきけい at 00:00| Comment(2) | 編集長の挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大曲編集長が、体調不良のため編集長をリタイヤするとの予告メールを高橋編集長から受けた時は驚きました。その後、クラスブログは続行されることになりましたが、編集作業の詳細マニュアルを受信して、改めてこれまでの編集長のご苦労を実感しました。これからは、編集長の負担を軽減するように、マニュアルの理解に努めるつもりです。
大曲編集長が、これまでクラスブログの発展・継続に尽力されたことに深く感謝しております。今後も大曲兄には、思い出話等色々の話題をクラスブログに投稿して頂けると期待しています。
Posted by 大橋康隆 at 2014年12月30日 21:34
大曲兄には本当に長い間ご苦労様でした。
私達のクラスブログが活気を持って続いて来たのも、全く貴兄のお蔭と感謝して居ります。
どうか早く体調を回復され、来年が貴兄にとりましてもより良いお年であります事を祈って居ります。
Posted by 小林 凱 at 2014年12月31日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。