2015年10月16日

2015年秋の横浜30会/大橋 康隆

 9月30日にいつもの通り横浜そごう10階の中華レストラン「桃源」で横浜30会を12時〜14時まで開催しました。
 出席者は、新井、大野、小林、小松、斎藤、沢辺、高橋、武田、中林、林、の諸兄と大橋の11名でした。太田兄、大曲兄は体調不良、寺山兄、吉田兄は都合がつかず、欠席でした。寺山兄は、当初出席予定でしたが、その後都合がつかなくなりました。2015-09-30   横浜桃源圧縮.jpg

 今回初参加の斎藤兄の乾杯で始まり、主な話題は11月5日に迫った60年会の準備の進捗状況でした。武田幹事長のもと、新井、大野、小松、林、幹事団の努力と共に、歴代幹事長が纏めた記念写真や、解説文には感嘆しました。配布された資料によると、現時点の出席予定者は18名ですが、未定の方もいるので、更に増えることが期待できるとのことです。

 武田兄から、クラス・ブログの投稿マニュアルを読んで、漸く自分でアップできるようになったが、これまでの大曲、高橋、両編集長の苦労がよく判ってきたという話がありました。小生は、未だ画像処理を完全にマスターしておらず、面倒をかけており、大いに反省しています。

 久しぶりの集まりで、話題は山積して尽きることはないようでしたが、集合写真を撮影して、今後お互いに健康に留意し、11月5日の60年会には元気に出席することを期して散会しました。次回の幹事は小林兄にお願いすることになりました。よろしくお願いします。
posted by でんきけい at 00:00| Comment(1) | 横浜三〇会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誘いがあって今回初めて出席させていただきました。久しぶりに皆様の元気な姿に接し、港を眺めながら60年会に向けての盛り上りで大変楽しい会でした。お隣に席を頂いた武田兄からリトアニア論文の真摯な裏面を拝聴して感激。横浜と言うと随分遠いところのように思っているのですが、副都心線が横浜中華街まで伸びて、拙宅から横浜駅まで乗換ひとつの1時間足らず。地球もせまくなったものです。ありがとうございました。
Posted by サイトウ at 2015年10月16日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。